お知らせ

自分では気づかない!理想と現実のギャップ。

こんにちは!

名古屋
姿勢改善専門パーソナルジム
dialogueの谷川です!

 

歩いていると膝が痛い。
ちょっと動くと腰が痛い。
運動をして痛めてしまった。

 

だから、
運動から遠ざかってしまう。

 

動いても痛みがないなら
運動したいんだけど。。。

やりたいけど、できない。
これほど
もったいないことはありません。

 

では、なぜ痛みが
出てしまうのでしょうか?

 

その不安が解決すれば
安心して運動を
行えると思います。

 

ですから、
本日は痛みが起こる
原因についてお話ししていきます。

 

現想と理実のギャップ

カラダを痛めてしまう
多くの原因はギャップにあります。

 

自分では動いてると思っても
実際は動いていなかったり、

 

逆に動かしすぎていて
セーブが効かなくなっていたり。

 

このギャップは
カラダに想像以上の負担を
かけることになります。

 

このギャップを
埋めていくことが
非常に大切になってきます。

 

 

あなたのギャップはどのくらい?

 

色々方法はありますが
簡単なものを紹介します。

 

立った状態で目を瞑って
つま先を正面に向けてみてください。

 

そしたら目を開いて
確認してみましょう!

 

つま先が内や外を
向いていませんでしたか?

 

同じように
立った状態で目を瞑って

 

今度は腕を上げてきます。
地面と平行だと思う位置で
止めてみましょう。

 

いかがでしたか?
しっかり平行な位置で
止めれていましたか?

 

これだけではありませんが
このギャップが多ければ多いほど
カラダにかかる負担も大きく

 

怪我をしてしまうリスクが
高くなってしまいます。

 

 

 

どうやってギャップをなくす?

では、どのように
このギャップを埋めるのでしょうか?

 

これは人それぞれになって来ます。

 

筋力が弱くギャップが生まれるなら
トレーニングが必要になって来ます。

 

筋肉が固まって
関節が上手く動いていないなら
ストレッチや動かす練習が大切です。

 

カラダを痛めたり、
怪我をしてからではなく

 

その前に、
怪我をしないカラダ作りを
していきませんか?

 

dialogueでは
姿勢という観点から
サポートさせていただきます!

 


姿勢改善専門パーソナルジムdialogue

・東区エリア泉店

愛知県名古屋市東区泉1丁目4-31 2階

 

・名東区星ヶ丘、一社エリア
星ヶ丘店

愛知県名古屋市名東区代万町3-10-1 
dNb1階

 

「整える」✖︎「鍛える」で
姿勢に関する悩みを解決します!

 

カラダに関するお悩みがある方は、
公式ラインよりお気軽にご相談ください!
体験のご予約も承っております!

⏬⏬⏬⏬⏬⏬

 

友だち追加