健康

【名古屋市東区泉、栄エリアの姿勢改善専門パーソナルジムdialogue】「人工甘味料は健康の敵」

「人工甘味料は健康の敵」

 

名古屋市の名東区、東区エリア

理学療法士監修の姿勢改善専門パーソナルジムdialogue(ディアローグ)

トレーナーの及川です。

 

人工甘味料はどういうものに使われているかというと

特保(特定保健用食品),ローカロリーの食品,健康食品にもよく使われています。

 

いわゆる、「健康的」な食品によく使われるのが【人工甘味料】です。

 

本当の健康的の【的】は【まと】だと思われていますが

そこは敵味方の【敵】というのがホントです。

 

健康の敵が人工甘味料という真実。。。

 

では、どこが悪いのかというと,

 

過去に認められていた人工甘味料で

その悪さが認められて食用として認可が取り消しのモノはいっぱいあります。

 

例えば,サッカリンという、ガムにしか使っちゃいけない人工甘味料。

ガムには使っていいけど、他では使ってはいけないというのは飲み込まないからだそうです。

でも、ガムも食べてたら味は無くなります。

ということは、人工甘味料を全部取ってしまっているということなので

ちょっとやばいかも??笑

 

ガムだけは良いなんて、おかしな話です。

 

カロリーを気にしている人は太りたくないわけです。

 

じゃあ人工甘味料を使って太らないかというと

カロリーはないんですが、なぜか血糖値が上がるんです!!

 

そうするとインシュリンが出て、血糖値が下げられます。

そうすると糖分を摂取しないといけない!と体が反応して、お腹は空いてしまいます。

 

人工甘味料自体は太らないのですが、食欲が湧くループに入ってしまいやすいことが

結果として、人工甘味料を摂取すると太る。ということになるわけです。

 

そこで我慢して食べなかったとしても多くの研究で腎機能障害が起きることが分かっています。

 

人工的に加工することでやはり何かしらの代償は伴ってくるわけですね。

 

必要なのは、正しい知識を身につけ、過剰な摂取を避けることです。

参考にしてみてくださいね!

 

・名古屋市東区エリア

泉店

愛知県名古屋市東区泉1丁目4-31 2階

 

・名古屋市名東区星ヶ丘、一社エリア

星ヶ丘店

愛知県名古屋市名東区代万町3-10-1 
dNb1階

 

名古屋市にある

理学療法士監修の姿勢改善専門パーソナルジムdialogue

姿勢に関する悩みを解決します!

 

カラダに関するお悩みがある方は、
公式ラインよりお気軽にご相談ください!
体験のご予約も承っております!

⏬⏬⏬⏬⏬⏬

 

友だち追加