健康

世の中の常識に流されるな!マッサージでは不可能な姿勢改善

 

 

こんにちは!

 

名古屋
姿勢改善専門パーソナルジム
dialogueの谷川です!

 

“マッサージ”

 

街を歩いていれば
そこら中で見かけますよね。

 

通っている方も多いのでは
ないでしょうか?

 

なぜ、これ程にも
流行っているのでしょうか?

 

これって難しくなくて
単純に「気持ちいい」から
だと思います。

 

価格もリーズナブルになり
より気軽に
利用できるようになりました。

 

人間、楽なもの、気持ちいいのが
大好きですよね。

 

それだけ
普段からストレスが高い方も
多いのだと思います。

 

マッサージを否定しようとも思いませんし
なんなら僕も
マッサージしてもらいたいです!

 

しかし、
勘違いをしている方も
多くいます。

 

マッサージで
肩こり、腰痛を
改善しようとしていませんか?

 

そんなマッサージに関する
勘違いについて
今日はお話ししていきます。

 

 

マッサージで多発する勘違い

 

 

マッサージによって

 

・筋肉が柔らかくなる
・肩こり、腰痛が改善する
・カラダの不調が改善する

 

こんなことを
信じていませんか?

 

そこを勘違いしているのは
非常にもったいないです。

 

マッサージで
筋肉が柔らかくなるのは事実です。

 

しかし、
そこには落とし穴があります。

 

マッサージを受けるだけでは
すぐに戻ってしまいます。

 

一時的にほぐれるだけで
持続性はありません。

 

なので、
また行こうと思いますよね。

 

ほぐれると固くなるの
ループにハマります。

 

それを繰り返しても
症状が良くならないのは
なんとなく分かりますよね。

 

その勘違いは
今無くしましょう!

 

 

マッサージ後が超重要!

 

 

多くの方は
マッサージでほぐしてもらい
それで終わってしまいます。

 

しかし、本当に
不調を改善したいなら
マッサージ後が超重要です。

 

マッサージ後に
自分で身体を動かしましょう!

 

マッサージによって
動かしやすくなった身体を

 

自分で操れるようにするかが
不調改善には大切です。

 

動かしやすくなっても
そこで何もしないと、、、

 

今までと同じように
日常生活や動きの癖により
同じように筋肉は疲労して

 

また固まってしまいますし
痛みも出てくるでしょう。

 

それらは筋肉の硬さなどにより
自分の身体を
上手くコントロールできずに

 

自分の得意な場所ばかり
使うことで起こります。

 

せっかく動かしやすくなったら
そこから自分で正しい動きを
行うことが大切です。

 

そうすることで
本来の動きができれば
不調は改善に向かいます!

 

dialogueでは
「鍛える」✖︎「整える」で
それらを実現させます!

 

ぜひ、改善しないと
お悩みの方は
ご体験だけでもお越しください!

 

 


 

 

姿勢改善専門パーソナルジムdialogue

 

・東区エリア泉店

愛知県名古屋市東区泉1丁目4-31 2階

 

・名東区星ヶ丘、一社エリア
星ヶ丘店

愛知県名古屋市名東区代万町3-10-1 
dNb1階

 

「整える」✖︎「鍛える」で
姿勢に関する悩みを解決します!

 

 

カラダに関するお悩みがある方は、
公式ラインよりお気軽にご相談ください!
体験のご予約も承っております!

⏬⏬⏬⏬⏬⏬

 

友だち追加