お知らせ

それじゃあ無理だよ。腹筋が割れない原因とは!

 

こんにちは!

 

名古屋東区泉エリア
姿勢改善専門パーソナルジム
dialogueの谷川です!

 

 

“割れた腹筋”

 

 

男なら
一度は憧れたことが
あると思います。

 

そんな腹筋を
手に入れるために

 

「腹筋を日課に」

 

しかし、
いつまで経っても
割れてくれない。。。

 

そんな壁に
ぶち当たる方も
少なくないはずです。

 

もちろん、
腹筋が割れないのには
原因があります。

 

そこで今回は
腹筋を割ろうとして
陥る間違いについて
お話ししていこうと思います!

 

今日話す内容を参考に
今年の夏は
割れた腹筋で海にいきましょう!

 

 

 

腹筋の勘違い

 

腹筋は鍛えないと
割れない

 

そう思っていませんか?

 

僕もそう思っていました。

 

しかし、
元々腹筋って割れているんです。

 

それが、
脂肪がつくことによって
割れ目が見えなくなり

 

腹筋が割れていない。
そう思ってしまいます。

 

また、その脂肪は
腹筋を鍛えれば
筋肉に変わる。

 

そう思っている方も
多いですが

脂肪が筋肉になるわけでは
ありません。

 

では、どのようにして
腹筋を割っていくのでしょうか?

 

 

1.お腹に脂肪がついている

 

 

割れな原因の多くは
ここにあると思います。

 

脂肪がついている上から
腹筋のトレーニングをしても
思うように腹筋は割れません。

 

まずは
その脂肪を落とすことから
考えることが大切です。

 

お腹に脂肪がついていて
腹筋が割れない方に
大切になるのが

 

食事と有酸素運動です。

油物や
お米、麺類などの炭水化物を
過剰に摂っていませんか?

 

心当たりがある方は
過剰摂取をやめ
お腹8分目を目安にしましょう!

 

また、有酸素運動も
効果的です!

 

有酸素運動とは
ランニングやウォーキング
水泳などを指します。

 

これを筋トレ前に行うと
さらに脂肪燃焼に
効果的になります。

 

 

 

2.負荷に慣れてしまっている

 

 

腹筋というと
上体起こしのようなものが
主流だと思いますが

ずっと同じことをやっていても
身体が慣れてしまって
思うように腹筋を鍛えれません。

 

最初は30回で良かったのも
1週間も続ければ
慣れてしまいます。

 

ですので
楽にこなせるようになったら

 

重りを持ってみる。
回数やセット数を増やすなど

 

負荷を加えるようにしてください!

 

 

 

3.同じ部位ばかり鍛える

 

 

腹筋を鍛えるといって
上体起こしのような
腹筋ばかりやる。

 

そんなことはありませんか?

 

腹筋は

 

・腹直筋

いわゆる
シックスパックの筋肉

 

・腹斜筋

内腹斜筋、外腹斜筋の2種類あり
斜めに走っている筋肉

 

・腹横筋

コルセットのように
お腹を巻いている
インナーマッスルの筋肉

 

腹筋にはこの
4つの筋肉があり、

 

同じ筋肉ばかり鍛えていても
形が悪くなったり
思うような腹筋は手に入りません。

 

ですから、
腹斜筋を鍛えるような
身体を捻る動きや

 

腹横筋を使う
インナーマッスルの
トレーニングも

 

満遍なく行うことが
大切になってきます。

 

いかがでしたでしょうか?

 

腹筋が割れない理由は
分かりましたか?

 

原因が分かれば
そこを改善するだけです!

 

あと夏まで1ヶ月弱

 

今から行動に
移していきましょう!

 


 

 

姿勢改善専門パーソナルジムdialogue

 

・東区エリア泉店

愛知県名古屋市東区泉1丁目4-31 2階

 

・名東区星ヶ丘、一社エリア
星ヶ丘店

愛知県名古屋市名東区代万町3-10-1 
dNb1階

 

「整える」✖︎「鍛える」で
姿勢に関する悩みを解決します!

 

 

カラダに関するお悩みがある方は、
公式ラインよりお気軽にご相談ください!
体験のご予約も承っております!

⏬⏬⏬⏬⏬⏬

 

友だち追加