健康

【星ヶ丘、一社エリアの姿勢改善パーソナルジムdialogue】意外と知らない。リンパって一体何者?

 

こんにちは!

名古屋東区泉エリア
姿勢改善専門パーソナルジム
dialogueの谷川です!

 

前回のブログでは
第二の心臓
ふくらはぎが

 

むくみ改善には大切だと
お話ししました。

 

まだそちらを
みていない方は
先に前回のブログをご覧ください!

 

そのブログで出てきた
“リンパ”について
今回はお話ししていきます!

 

 

“リンパ”って何?

 

リンパは
老廃物を流す役目があります。

 

ということは
リンパが働かないと
身体に老廃物が溜まります。

 

そうすると
血流が悪くなり

 

むくみや張りとして
症状が出てきます。

 

さっきから
リンパ、リンパ言ってるけど
一体どこにあるの?

 

と思う方も多いでしょう。
ご説明させていただきます!

 

リンパってどこにあるの?

 

 

よく聞くのは

 

首周りやふくらはぎが
代表的だと思います。

 

しかし、
リンパは全身に流れています。

 

血液が全身を流れているように
リンパも全身に流れて
老廃物を回収してくれています。

 

じゃあ全身を
マッサージしないと
流れが良くならないのか。

 

確かに、
全身できるに
越したことはありませんが

 

疲労物質の
溜まりやすい場所があるので
そこを行うだけでも

 

スッキリします!

 

それが
ふくらはぎと
鎖骨周りのリンパです

 

 

ふくらはぎは
前回説明したように

 

重力の関係で
下に下に溜まりやすい。

 

また、鎖骨周りは
スマホやパソコンなどで
首が前に出ることで

 

流れが悪くなっています。

 

なのでこの二箇所を
お風呂で
セルフマッサージするのが
おすすめです!

 

軽くさするだけでも
全然違います!

 

ぜひ、
お風呂に浸かりながら
自分の身体をケアしましょう!

 

 

 


 

姿勢改善専門パーソナルジムdialogue

 

・東区エリア泉店

愛知県名古屋市東区泉1丁目4-31 2階

 

・名東区星ヶ丘、一社エリア
星ヶ丘店

愛知県名古屋市名東区代万町3-10-1 
dNb1階

 

「整える」✖︎「鍛える」で
姿勢に関する悩みを解決します!

 

 

カラダに関するお悩みがある方は、
公式ラインよりお気軽にご相談ください!
体験のご予約も承っております!

⏬⏬⏬⏬⏬⏬

 

友だち追加