サービス

【名東区、東区の姿勢改善パーソナルジムdialogue】私たちが提供するサービスの特徴①の続き

名古屋名東区星ヶ丘一社エリア、東区泉エリア

理学療法士監修パーソナルジムdialogueの所です

 

本日も、私たちがクライアント様へ提供しているサービスの特徴について

前回の続きをお話ししてみたいと思います!

 

前回から、未来の日本が待ち受けている現実のお話をしてきました。

一番のキーワードは、「少子高齢化」です。

今後、日本はお年寄りの人口比率が増えて、いわゆる現役世代の人口比率が減っていきます。

若者一人当たりが支える高齢者の人数は増え、

このままでは支え続けることができなくなる可能性もある状況です。

 

この問題をどうするか?答えは至ってシンプルではあります。

死ぬまでなるべく元気で生き続けることができるような日本にすること。

それが少子高齢化による種々の問題への一番の対応策と言えます。

 

ピンピンコロリという言葉があるように、

朝起きてこないと思ったら、亡くなっていた。という最期を迎えられたら

本人も、家族も、周りも、国も、みんながハッピーだと思います。

 

そして、ピンピンコロリを実現させるためには、

病院に通うようになってから対処していては遅い!ということです。

 

病気になる前に防ぐヘルスケア(健康管理)がとても重要なポイントになってきます。

 

そして、理学療法士はこのヘルスケアの分野でその能力を遺憾無く発揮できる存在なのです。

 

次回は、理学療法士の秘められた能力についてお話ししていきます。

 

・東区エリア泉店

愛知県名古屋市東区泉1丁目4-31 2階

 

・名東区星ヶ丘、一社エリア
星ヶ丘店

愛知県名古屋市名東区代万町3-10-1 
dNb1階

 

「整える」✖︎「鍛える」で
姿勢に関する悩みを解決します!

 

カラダに関するお悩みがある方は、
公式ラインよりお気軽にご相談ください!
体験のご予約も承っております!

⏬⏬⏬⏬⏬⏬

 

友だち追加