サービス

【名東区、東区の姿勢改善パーソナルジムdialogue】私たちが提供するサービスの特徴①理学療法士の秘めた能力

名古屋市 名東区星ヶ丘一社エリア、東区泉エリア

理学療法士監修パーソナルジムdialogueの所です

 

今回は、理学療法士の秘めた能力についてお話ししていきます。

 

リハビリテーションの専門職である、理学療法士。

果たして、何者なのか??

どんな魅力的な能力があるか、できる限り説明してみます!

 

大前提として日本の理学療法士は

病院の中で、保険を利用して治療を受ける方のために

誕生しました。なので、怪我や病気をした人に対して

仕事をする機会が多いということになります。

 

例えば、脚の骨折をした人がいたとすると、、、

まずドクターが手術をします。

その後、日常の生活へ戻るまでの様々な訓練をします。

手術後〜目標の生活レベルまで身体を回復させるのを担うのが、理学療法士の役割です。

 

その専門分野はかなり広く、あらゆる疾患に対して適切なリハビリを提供します。

骨折、変形性関節症、脊柱管狭窄症、脊髄損傷、靭帯損傷、脳梗塞、リウマチ、パーキンソン病、心疾患、ガンまで

ありとあらゆる疾患に対して理学療法は必要なのです。

 

つまり、それだけの医学的知識、専門技術が問われる職種となります。

私自身も国家資格勉強の時は、人生で一番猛烈に勉強した記憶がありますし、

その知識が今でも生きています。

 

寝たきりで歩けない方を歩けるようにする。

筋肉が痩せ細って、体力も落ちてしまった方を、一人で生活できるようにする。

スポーツで大怪我してしまった方を、最高のプレーができるまでパフォーマンスアップさせる。

 

理学療法士ができることは、人の身体をより良い状態へ、根拠を持ったプログラムで導くこと

これほどまで人間を理解し尽くした存在がパーソナルトレーナーになる価値を

皆さんにも理解していただけるかと思います。

 

その能力を遺憾無く発揮して、これからも一人でも多くのクライアント様の人生が

楽しく、光り輝くように

全身全霊でサポートを続けていきます!

 

 

・東区エリア泉店

愛知県名古屋市東区泉1丁目4-31 2階

 

・名東区星ヶ丘、一社エリア
星ヶ丘店

愛知県名古屋市名東区代万町3-10-1 
dNb1階

 

「整える」✖︎「鍛える」で
姿勢に関する悩みを解決します!

 

カラダに関するお悩みがある方は、
公式ラインよりお気軽にご相談ください!
体験のご予約も承っております!

⏬⏬⏬⏬⏬⏬

 

友だち追加