お知らせ

免疫を高める秘訣は笑顔!?

こんにちは
愛知県名古屋市名東区星ヶ丘に拠点を置く
姿勢改善専門パーソナルトレーニングジム
dialogueトレーナーの中瀬颯樹です。

 

今回は免疫力についてのお話です。
また最近コロナが増えてきていて注意されている方も
増えていると思います。

さらに、3回目、4回目のワクチン接種をされた方もいると
思います。

これらのように皆さんそれぞれのコロナ対策をされていると
思います。

しかし、ワクチンやマスクなどの対策も大切ですが、根本的な
免疫力を上げることも大切です。

特に、今は気温も高く室内と野外での気温差が大きいので
コロナではなくとも夏風邪になってしまう方もいると思います。

そんな皆さんの免疫を上げるために大切なことは
ズバリ笑うことです。

なぜ?と思われる方はとても多いと思います。

実は笑うことでNK細胞という免疫力の中枢を担っている
細胞を活性化することができます。

さらに、今コロナ社会でいろいろなことを我慢しなくては
いけない状況が続いていました。

そういった我慢や不安のストレスが免疫細胞の活性を
下げてしまいます。

そのため、たまには思いっきり笑うことが大切なのです!

まだまだ暗い話題が続くかもしれませんが、たまには友人と食事に
行ったり、電話をしたりして大笑いをしてください。

・名古屋市東区エリア

泉店

愛知県名古屋市東区泉1丁目4-31 2階

 

・名古屋市名東区星ヶ丘、一社エリア

星ヶ丘店

愛知県名古屋市名東区代万町3-10-1 
dNb1階

 

名古屋市にある

理学療法士監修の姿勢改善専門パーソナルジムdialogue

姿勢に関する悩みを解決します!

 

カラダに関するお悩みがある方は、
公式ラインよりお気軽にご相談ください!
体験のご予約も承っております!

⏬⏬⏬⏬⏬⏬

 

友だち追加